江戸川区商店街連合会

東京・下町「えどがわ」の商店街 情報発信サイト

ホーム>商店街マップ>中央支部>松江大通り商店街振興組合

商店街マップ 中央支部エリア

中央支部エリア

松江大通り商店街振興組合

松江大通り商店街は、『子供たちの健全な育成とお年寄りが元気に安心して暮らせる街づくり』を目指し、江戸川区内でも最も歴史の古い商店街のひとつとして、長年に渡り皆様に愛されてまいりました。

○●主なイベント●○

■福引きセール 大抽選会
MOS松江大通り商店街では、お客様の日頃のご利用に対して感謝の気持ちを込め、中元と歳末の時期に“夢”(ドリーム)セールを実施しております。

3りんしゃグランプリ
■3りんしゃグランプリとは、幼稚園から小学生(4歳から12歳まで)のお子さんを対象に開催している、三輪車レースです。
第1回から第7回大会までは西一之江4丁目公園(通称トラ公園)を会場に、現在では朝日信用金庫前の広場を会場として、毎年、晩秋から初冬にかけて開催しています。
当日は朝から夕方前まで、豪華賞品を目指す、お子さんたちの嬉しそうな笑顔や悔し涙、 またレースの模様を真剣に応援するお父さんお母さんの声や、イベント自体の雰囲気を楽しむご近所の方々方やお買い物にいらしたお客様の姿で会場全体が溢れ、一体感を持った盛り上がりを見せます。

■落語会
MOS松江大通り商店街では、1988年より、橘家円蔵一門による落語会を開催しております。
毎回300名程のお客様に足をお運びいただき、たいへん好評を得ております。
笑いあり、人情話しありの楽しい落語が演じられます。
MOSが行うイベントなので、他にも内緒の抽選会があったり、お楽しみがいっぱい。ご来場頂いたお客様も満足感一杯で帰途へと向かう楽しい落語会です。

ぜひ、松江大通り商店街までお越しください。

アクセス 松江2-2-2 HP ホームページはこちら
連絡先 イベント情報 11/15~12/31まで夢セールと三輪車グランプリ

ページの先頭へ戻る